台風12号

記事一覧 > 台風12号

2018.07.29


皆さんこんにちは。

昨日の台風12号すごかったですね。

昨日はオケの本番だったのですが、帰り道土砂降りの雨で楽器を濡れないようにするのが大変でした。あまりに雨がすごい時はチェロに雨合羽を着せるんですよ。色々なグッズがありますね。


さて、オケの本番では子供ソリストとの共演というものがあったのですが、10歳のバイオリニストの村田さんという子がソリストでチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を演奏しました。まだ分数楽器を使っていましたが、それを感じさせない豊かな音と10歳とは思えない表現力に圧倒されました。また是非共演したいと思いました。将来が楽しみです。


話は変わりますが、先週から夏風邪を引いてしまい、久しぶりに39°の熱を出しました。大人になってからの39°はなかなかキツイですね。

皆さんも夏風邪にはお気をつけください。


森 義丸

投稿者:森義丸 on 7月 29, 2018


21世紀オーケストラのオススメ


吹オケ
吹奏楽をオーケストラで!

9月28日(金)杉並公会堂


吹奏楽という柔軟な音楽スタイルをオーケストラサウンドにアレンジし、親しみやすさと新鮮さを兼ね備えた、新・企・画!「吹奏楽をオーケストラで」


単なる若者オーケストラと侮ることなかれ!積み重ねた努力、そして柔軟で考え抜かれたアイデアが、あなたを、そして一緒に来た人を感動の渦に巻き込みます。


・家族で来ればお子様が退屈することはナイでしょう!

・友達と来ればその日の話題に事欠くことはありません!

・カップルならデートにもおすすめ。イイことあるかも!


幅広い若手プロフェッショナルによる、全く新しいオーケストラサウンドの体験は以下のボタンよりお申込みください

LINE@登録募集中

LINE@限定のおトクな情報を配信しています!

ご登録は下のQRコードからどうぞ!(PCの場合はクリックで飛べます!)

QRコード

- of 0

コメント

コメントするにはログインしてください。