邪神

記事一覧 > 邪神

ああ・・・・・・・それにしても肉が欲しいっ・・・・・・!!







どうもこんばんは。音楽監督の泉です。


皆さんはありませんか?どうしようもなく食欲が増大する日。この日、僕はどうしても食欲の限りを尽くしたいという欲求が留まるところを知りませんでした。


幸い、この日は夜、何の予定もない日。よし、今夜は張り切って何か作ろう・・・。


思い立ったが吉日。家から歩いて数分。「肉のハナマサ」に。


僕は何より焼き肉が好きなんですが、特に好きなのがシマチョウ。焼肉店に通い食べつくす日を作っています。


・・・が、今日はどうもその気分ではない。


ハナマサを練り歩いて、とあるコーナーで足を止めました。



今日はこれしかない・・・!


衝動買いでした。牛すじ、1キロで1,880円。


家に帰ったらさっそく調理開始です。


牛すじというのは処理がめんどくさいけどそれさえ乗り切ればどんな料理にも応用できるスグレモノ。


好きなサイズに切ったらまずは流水で洗います。その後、沸騰した鍋で煮る!



しばらく煮ていると浮いてくるので、そうしたら、再び流水にさらします。


そして、今度は水の状態から煮る!!



更に刻んだ玉ねぎと生姜を投入して、アクを取りながら沸騰したら水を足し・・・という行動を2時間ちょっと続けます。


・・・勿論、煮込んでいる2時間半ほどの時間、何もしていなかったわけではありません(笑)


煮込んでいる間は、翌日のリハーサルの準備をしたり、ピアノの練習をしたりしていました。


まあ、鍋が沸騰する音が聞こえたらすぐに台所に直行してアクを取り、水を足し・・・


あまり気が休まる瞬間はありませんでしたね。



下処理が終わった牛すじを炒めた玉ねぎや長ねぎと共に炒め、その後は醤油・みりん・酒・砂糖と共に煮込みます。



手間がかかった分、恐るべき旨味!


時間のある夜には、オススメですよ。


余った牛すじはカレーに投入したり出来るので、最高の食材ですね。





今日は音楽の話題に全く触れませんでしたね。音楽監督なのに。


ただの料理日記になるのもアレなんで、最後に一つ宣伝を。


21世紀オーケストラのyoutubeチャンネルが開設されました!! 


公演の宣伝動画や、21世紀オーケストラメンバーによる演奏動画、演奏会の様子を記録した動画などを定期的に投稿していきますよ!



こちらは吹奏楽ポップスとしても有名なT-SQUAREの「宝島」をフルート・ギター・ピアノの3人で即興演奏した動画です。


このようにジャンルに囚われず様々な演奏動画をアップします!是非チェックしてみてくださいね!


気に入ったら「いいね!」のクリックやチャンネル登録を!是非!



本日の記事は音楽監督の泉が担当させて頂きました。


お付き合いありがとうございました。


次の記事
-
現在の記事
邪神
前の記事
お盆の帰省

泉翔士 on 8月 24, 2018


著者の最新記事

21世紀オーケストラのオススメ


吹オケ
吹奏楽をオーケストラで!

9月28日(金)杉並公会堂


吹奏楽という柔軟な音楽スタイルをオーケストラサウンドにアレンジし、親しみやすさと新鮮さを兼ね備えた、新・企・画!「吹奏楽をオーケストラで」


単なる若者オーケストラと侮ることなかれ!積み重ねた努力、そして柔軟で考え抜かれたアイデアが、あなたを、そして一緒に来た人を感動の渦に巻き込みます。


・家族で来ればお子様が退屈することはナイでしょう!

・友達と来ればその日の話題に事欠くことはありません!

・カップルならデートにもおすすめ。イイことあるかも!


幅広い若手プロフェッショナルによる、全く新しいオーケストラサウンドの体験は以下のボタンよりお申込みください

LINE@登録募集中

LINE@限定のおトクな情報を配信しています!

ご登録は下のQRコードからどうぞ!(PCの場合はクリックで飛べます!)

QRコード

- of 0

コメント

コメントするにはログインしてください。